わたしの目の周りの黒ずみ解消法

7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_s

私は目の周りの黒ずみやシミが気になっていました。
女性のお肌は白くて透き通っているのが美しいので、目の周りが黒ずんでるのは老けて見られる原因でした。
最初に行った対策は目のマッサージです。
シミは年齢や紫外線によるものでも、黒ずみはクマができているためと考えたためです。
しかしこれはあまり効果がありませんでした。
マッサージで改善しなかったため、乾燥や摩擦によるダメージだと分かりました。
それからはマッサージや目を擦るなどの行為を止めました。
目の周りを触るのが癖になっていたため、それを直すのに苦労しました。
乾燥を防ぐともにシミもできるだけ消したかったため、高級なアイクリームを購入しました。
そのアイクリームには潤いをもたらすコラーゲンや美白効果のあるアルブチンなどが配合されていました。
アイクリーム自体使うのが初めてでしたが、お肌を傷つけないように優しく塗ることを意識しました。
アイクリームは夜だけ塗っていましたが、翌朝になっても目の周りがしっとりしているので保湿はきちんとされている実感がありました。
シミに関しては半年くらい続けてからようやく薄くなったような気がします。
病院で処方してもらった薬ではないので、効果が出るのを気長に待とうと思います。
今までは睡眠不足でクマができていると思っていましたが、実際はクマ解消のためのマッサージで黒ずんでいただけでした。
もう少し早く気づけたらもっと綺麗な肌を維持できたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です